スポンサーサイト


テーマ : - ジャンル :

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

ボディメンテナンスのオープンクラスでした!

9月がはじまりましたね~
夏バテをリセットするべく??
ボディメンテナンスのオープンクラスが開催されました。

主宰高橋ライチが
基本のストレッチ、操体法等を指導。
普段の動作から体と心の関係まで、じ~っくり研究するクラス。

弟1期生で、リピーター参加したmayokotaさんが感想を書いてくださいました


ボディ研1期では,永遠の課題へアプローチする手がかりができました.

どうにかしなきゃと思いつつも(気がついていないものもある,,)放置していて,
自分の中から湧き上がるパワーをうばってしまう.

ライチさんのすばらしいセッションでは,
”腹を決めて自分を信頼して行動する”という言葉が生まれました.
今の私に必要なことです.


mayokotaさんは
ヨガやヒップホップ等の部活動や
英語部や亜莉さんのパン講座等に参加され、
積極的に学び&成長をされています

美味しい&不思議(笑)な料理を届けてくれるのも
mayokotaさん、楽しみのひとつです

そして、産休中にダイエットモニターに参加された
MoonLeoさんも久々にクラスにきてくれました


背中(肩甲骨の間から首にかけて)に
いつも鉄板が一枚入っているみたいに硬くなる、ってこと。
「それは何だろう?」ってライチさんに聞かれ、

最初はわからなかったけれど、
前面は「営業開始。どこからでもかかってきなさい~」と
Openにしているのだけれど
その分背中がスキだらけで。

ゴルゴのように「オレの背後にまわるな!」って気分だったことが判明。
その呪縛から解き放たれる言葉

「背中を見せても大丈夫」

そしたら、背中の硬さがすうっと抜けました。
不思議。


ライチさんとのミニセッションのようですね
MoonLeoさんのブログは、ほぼ毎日更新!

仕事、育児だけでなく、
体、心、食事。。。と観察&考察が豊富に記されています。
働く女性の生活、はこんな感じなのか~、と
読者として、今後の日記も楽しみにしております

私も、ストレッチだけというクラスは
産後初、といっていいくらいで、

伸ばして、伸ばして、痛気持ちいいを通り超して、
痛~い、痛~い
「体さん、いつもおつかれさまです」、というのを
ストレッチすることで伝えました。

肩が上がらない~、手が伸びない~、
(ここまでしか出来ないだろう。。。)と心の中でつぶやいている
自分がいて。

ライチさんのリードで、もっと先へ行けることが判明
ひとを介して簡単に限界を超えることができるんですね。

隣で息子のヒロキックスがテンション高く
見守っていてくれました~。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ボディメンテナンス研究所の
弟二期の日程が決定しています。
詳しくはこちらをご覧ください。

オープンクラス、19日もありますよ
ご参加、お待ちしています
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : - ジャンル : ライフ

| 講座&イベント報告 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | 最新の記事 | NEXT

