スポンサーサイト


テーマ : - ジャンル :

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

こぶたカフェinキッズアートハウス~写真展と仲間

10月10日のこぶたカフェinキッズアートハウス
フラの発表会に続き。。。

イトーヨーコドーさんの写真展のご紹介を


自分の写真を見てもらうのは期待と不安がありました。

3年ほどまともに撮っていなかったので、
やっと前の感覚を取り戻せそうなところでの、展示でした。

もっと撮りこんで、自分で「これだー!」と
思えるような熱い写真を撮りたくなった。


そして、写真を見た仲間の感想も素晴らしい

WMながら給食当番もこなす、おなじみカゲチヨさん


もちろん、写真は動いたりしないんだけど、
ヨーコドーさんが歩いて見て感じた空間の流れの一部分をぎゅっと閉じ込めた、
と感じる写真たち。

その場面だけじゃなくて、つながっている、というか・・・。
うまく言えないんだけど・・・。

本人にも言ったけど、
特に香港の食事の写真が一番それが出ていて良かったです。
やっぱり食のわたし(笑)


メイク職人kazueさんのポイントメイクや
給食のこと等、たくさん書いてくださっています

帰宅後、さっそく給食のメニューを再現されている、
カゲチヨさんのお料理は
ほんとうに暖かくて美味しいんです

まめ10さんの感想もご紹介


今日は、イトーヨーコドーさんの写真展があるので、
前々から楽しみにしていたのだ。

彼女の目から見た、モダンでポップで、
少しレトロな街、ホンコン。

その同じ目で、
東京という街のホッとする一瞬を切り取った写真もたくさんあり。

ほんのちょっぴりの無機質フレーバーに(笑)、
不思議と冷たさを感じないのは、
作者の人柄なのねきっと。


フラ発表会編でご紹介した、
MoonLeoさんも感想を書いてらっしゃいます。

0810101207

子供が遊べるように、ラミネート加工してありました
かじりたくなりそう。。。

仲間の感想に、私、ともこが感動してしまいました
こうして、皆に支えられて、作品制作ができるのって幸せだろうなあ、
と感じました。

ヨーコドーさんの雰囲気を写す感覚、大好きです。
新作を心待ちにしています
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : - ジャンル : ライフ

| 講座&イベント報告 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | 最新の記事 | NEXT

