スポンサーサイト


テーマ : - ジャンル :

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

4.13ボディメンテナンス・オープンクラス!/続・ボディ研卒論

4月13日は、ボディメンテナンスのオープンクラスがありました。
来月から三期がはじまるので、
当分、オープンクラスは開催されない予定なので、
私、ともこも、リピーターとして参加してまいりました���z


今回は、毎度おなじみのリピーターの方々から、
0歳児連れの産後の方も多数参加してくださいました。

思えば、私も産後のときは想像以上の身体のしんどさ、
(身体がしんどいと、心にもきしみが。。。)
妊婦時代はたくさん運動をしていたのに、できなくなったストレスから
ボディ研を受講する決意をしたのですが、

ほんとうにおすすめですよ~~~��

結果、産後の体力が回復したと共に、
今後やりたいこと、やっていきたいことまで見えたので。
身体と心の繋がりを、主宰ライチがナビゲートしてくれ、
ライチ・マジックのファンになること間違いなしですpig

クラスは、ウォーキングを取り入れる日もあれば、
今回のように産後の方が多い場合は、ゆったりとした、
座ってできるようなストレッチを中心のときもあり。

どちらもそれぞれのよさがあり、
終了後には、皆さんの顔が晴れやかに
『楽になった~~�j�R���』と帰っていかれます。
私も毎回&毎回、体感して楽を感じています。


主宰・ライチのmixiコメントより

やれば気持ちいい、変化を感じられるのに
優先順位の低くなりがちな体のケア。

これを習慣づけるには、繰り返しの
変化実感、なんですよね。

しかも、心と体のリンクがはっきりわかったときって

ヘレンケラーが「ウォーーータァーーー」と初めて言葉を発したときのような(笑)
感動があります。

ぜひぜひ心と体と向き合って、
快適生活を!!


**********************

さて、前回に引き続き二期生の方々の卒論をご紹介いたします。

ララ猫さん

こぶたラボのユーザーとして、
娘ちゃんと日々顔を見せてくれているララ猫さん。
ご自身の健康から、過去出生時の悩みから抱えていた不安の正体まで、
がっちり自分と向き合ったという3ヶ月。
3月は、ボディ研仲間である、イトーヨーコドーちゃんと給食当番を����
今や、料理上手なひと、としても有名。
そして、二期生の打ち上げを企画してくれて、フランスのアルザス地方の
お料理を食べさせてくれました~~�T���h�C�b�`

ほのぽのなみたんさん

同じく、こぶたユーザーとして、色んな講座に顔を出してくれる、
ほのぽのなみたんさん。
美味しいものを探す、感じる能力に長けている方でもあり。
ストレッチクラスでは、
中心軸から外にぶれず、ミニマムの労力でスムーズに動ける身体を披露bikkuri01
卒論では、すばらしい考察力を発揮されています。
最近は、女子力もUP�L���L��続けて、3期も受講されます。

イトーヨーコドーさん

ボディ研前身のダイモニ、ストモニ時代から参加してくれていたヨーコドーちゃん。
1年半こぶたに通ってくれて、
カフェの編み物部講師や写真展開催、給食当番等を経て、
今春から、娘ちゃんを保育園に預け、ニットの専門学校に入学されました�O�[�I
若さゆえのスピード成長、皆にいい刺激を与えてくれました。


三期の受講を迷っている方、
もちろんそうでない方もぜひ読んでみてください。

三期のスタートは、5月日からです。亜莉さんも参加されますよ~。
詳細はこちら�m�[�gPC

心と身体両面から研究し、受身のクラスではなく、
自分で研究し、発見し、仲間と刺激しあい、目標達成していくゼミです。
ご参加を心よりお待ちしています��

by ともこ@散歩貴族





関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ママのお役立ち情報 - ジャンル : 育児

| 講座&イベント報告 | 18:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | 最新の記事 | NEXT

