

テーマ : - ジャンル :

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

とことこ個人セッション

とことこ・個人セション
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
【ただ聴く。。】リスニングセッションで、お手伝いします!
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

tokotoko

せっかく話しを聞いてもらったのに、アドバイスや提案をうけて、
「あれ~。私はただ、聴いてほしかっただけなのに~!」と思うことはありませんか?

そうなんです。

ただ大切に、丁寧に、しっかり聴いてもらえれば、
ふと
「お!」
「これは!」というポイントで、
自分でなにかが見えてくるものなんですよね♪


でも、その「聴き方」にもやはり「コツ」があって。。。

話す人の混乱や戸惑い、
遠慮や恐れを取り除きながら、
話しを整理したり確認したりしながら、
そっと寄り添っていることが大切。

そんな聴き方の訓練を日々重ねています。


・「やらなきゃ!と思うことに手がつけられない~」
・「このままではいたくないけれど、どうしたらいいのかわからない~」
・「人間関係。。煮詰まった。。」

どんなテーマでも大丈夫!


安全な場で、本当にご自分の思うままに言葉にしてみると、
ふとした拍子に、今まではつかめなかった「こたえ」がでてきますよ。

ぜひ、お手伝いさせてくださいね。

---------------------------------------------
対面個人セッション
 60分:7,000円
 都下のカフェまで、出向き、お話しをお聴きします。
 別途、交通費を頂きます。新宿1,500円・横浜1,300円


Skype個人セッション
 60時間:5,000円

○両方とも、対象を女性に限らせて頂いております。 

お問い合わせ・お申し込みはこちらです

○キャンセルの場合
対面のキャンセルでは:1週間前から、100パーセントのキャンセル料をいただきます。
電話・Skypeのキャンセルでは:1週間前から、50パーセントのキャンセル料をいただきます。

○とことこ・神宮司 智子
大学で英米文学を専攻のあと、
化粧品会社・アロマテラピーサロン・整体治療院で働く。
長女妊娠・出産のタイミングで、家族とのコミュニケーションに悩む。
夫の会社の経理事務をしながら、もんもんとした日々。。
2008年7月小玉泰子さんの「プレシャスリスニング講座」受講。
(現在は、「ピースフルコミュニケーションプログラム」と改名
・進化しています。)
以後再受講・アシスタントを重ねる。(2009年12月までに、通算7回再受講。)
ある日、「日本語なのに、2分聞いていると、意味がわからなくなる」夫の話しを、
らくに「ふん・ふん。へ~!」と聴いている自分を発見してびっくり。。
・人という存在そのものの力を信じる。
・相手は相手なので、自分とまぜない。
という、この「聴き方」のコアな部分を体感して、、はまる。
以来、個人セッションを開始して、「ただ聴いているだけの私」で、どこまで人のお役に立てるのか、
ご縁のある方に使っていただきながら磨いています。
夢は、
・もっと・もっと、どんなときでもどんな相手でも、
「ただ聴く」ことが、しれっと(?)できるようになりたいです!
・家族・夫など、近しい方とのコミュニケーションに悩む女性に、
「ラクに聴く」ことってできるんだよ!ということを伝える講座をしたいです。

「ただ聴く人」の道は、一生歩んでも飽きないし、後悔しない道だと思っています。






関連記事

テーマ : - ジャンル : ライフ

| その他 | 04:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | 最新の記事 | NEXT

