スポンサーサイト


テーマ : - ジャンル :

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

7.30守秘義務付きのクローズドゼミ【SSS~Super・Sexuality・Seminar】

7月30日は、SSSゼミでした�n�[�g

公式HPのご案内には、

産後のセックスレス、
�K�Nこどもの性教育、
�K�N避妊、
�K�N生理、
�K�N女性性、
�K�N婚外恋愛、
など、なんでもありの。。。。

とありますが。。。

やっぱり、皆、興味あるよね~~�L��
ガールズトーク、楽しいし��
といわんばかりに、満員御礼、キャンセル待ち、
そして、完全別室託児にて開催されました。

この講座は、こぶたラボが旧所在地の頃も大人気の伝説のゼミ、
ワタクシ、ともこはスタッフになる前、妊婦時代に参加しておりました。

なので、今回は、
守秘義務つきなので、話の内容はもちろん、どなたが参加していたかもNG
なのですが、ともこは参加したことは表明しております(笑)

730SSS730SSS1
730SSS2730SSS3

このゼミの、もうひとつの目玉、
それは、美味しい×100 のランチなのです~�H��

今回は、
名物Aneさんのインド料理・カレーでございました。
旧ゼミのとき以来なので、
『カレーが食べたくて参加しました�ρ[』方もちらほら。

ワタシは、美味し過ぎて、ガツガツ食べて、おかわりを。
もっと、女子っぽく上品に。。。とはいかないものですね、食べ物に関しては(笑)


ファシリテーター、ライチさんのブログより

情報交換もいろいろするのだけど
きっと一番大事なのは

「その中で自分が感じること」
「これから自分が選ぶこと」

だと思う。

「話していて思ったんだけど、私ってこうだったんだな~」とか
「今の聞いてて思ったんだけど、ほんとはこうなのかも」とか
みんな自然に内側を見直して

最後には

何かを選んで宣言して帰ります。

同じよな悩みを持つ人には「わかるわかる、そうか、私だけじゃないんだ」
違う部分が気になる人には「人っていろいろあっていいんだな」

見ないふりや忙しさにかまけた先延ばしにしてたことも
みんなで大笑いしたりしながらしゃべっていると、

すべて愛しい人生の一部
大事な家族
そんな再認識ができました。

みんなありがとう!



SSSゼミの凄いところは、
単なるガールズトーク(それもおもしろいけどね!)だけに留まらず、
参加者おひとり、おひとりが、日常に何かを持ち帰ることができることだな、
と感じました。

それは、【現在の自分に必要な答え】で、
ひとりひとり違うけど、皆でしゃべり倒して(笑)得たこと、
で、それがまた嬉しいのです。

終了後は、皆さん、活力に溢れているように見えました���t�t
 


そして、2か月に1回くらいはガールズトークであらたな「宣言」をするのもいいな、
ということで、第二弾も開催が決定しております�n�i�}��

日程:9/18(金) 10:30~13:30
場所:こぶたラボ

給食は、ゴージャス・マッキーの肉欲給食(�͂Ă�

「何か肉を使ったランチを!」というオーダーしてあります(笑)
得意料理の赤ワインたっぷりのアレ?
楽しみ~~~~♪

この日はゲストに、なんとプリズン東京店主のミッチ登場。
(ライチさんの結婚ライブでもおなじみの頼れるアニキ(笑))
10:30~12:30までぎゅ~っとガールズトーク全開で
ランチタイムから男性への質問し放題。

という趣向です。
お申込はこちらです�p��R��
http://form1.fc2.com/form/?id=420186

大人気のゼミなので、こうしている間にもお席が埋まっちゃうかも�E�I�H
早い者勝ちです~heart

by ともこ@散歩貴族


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ママのお役立ち情報 - ジャンル : 育児

| 講座&イベント報告 | 13:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | 最新の記事 | NEXT

