スポンサーサイト


テーマ : - ジャンル :

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

9.10【こぶたカフェ】/2歳児母4人組給食、小児鍼~

9月10日は、1ヶ月ぶり、
久々の【こぶたカフェ】でした�ҁ[��

910カフェ

はじめてきてくれた方、いつも遊びにいらしてくれる方がお友達を誘ってきてくれたり、
と、わいわいがやがやの自遊空間���蔲���n�[�g1
そこここに赤ちゃんがいる場所って、いるだけで幸せな気持ちになりませんか�A�C�R�������͂��Ă�������
盛り上がっている様子が伝わってきました~~

910カフェ1910カフェ2
910カフェ3910カフェ4

メイン�I�Iの魔の2歳時児連れ4人組の
【残暑に負けるな!! 旬の素材の味を活かしたお献立】、素晴らしかったです~

美味しいスイーツ2種類を担当、マリリンさん

4人集まると暴走を始める2歳児たちを抱えて
初めての給食当番、どうなることかと思いましたが
なんとか乗り切ることができました
こぶただからこそ、ですね!

今回は私はスイーツ(と子守!)を担当しました。
こんなに大量のケーキを持って大移動したことがなかったので
見た目トホホのケーキになっていた方すいませんっ


とんでもない���킟�E�E�E売っているものよりキレイでしたよ~

包丁を使わない料理!を出版するという、ジャワちゃん

皆さんにちょっとでも楽しんでいただけたならうれしいです

子連れで作る給食は、てんやわんやでしたが(;^_^A チームワークのおかげで乗り切りました\(^O^)/
たのしかったぁー


お肉が大きくて、嬉しかったです(笑)

910カフェ5910カフェ6
910カフェ7

カメちゃんのお手製エコクラフトにメニューが書かれています�菑�����V���[�Y��
こういう心遣いもニクいですね。

新鮮お野菜も仕入れてくれた、カメアキさん

いや~はたしてどうなるのかドキドキでしたが、やればできるもんですねぇ(汗)
いえいえ、当番以外の方々のたくさんの手に支えられてやっとこできたという感じです!!
本当にありがとうございました


mixiには、レシピも紹介してくださっています~
アンド、カメちゃんおすすめのベジ系料理人の方々も�n�[�g

ラスカルさんは、実は初給食だったそうで。。。

おいしかったです。久しぶりのしみじみご飯!(夫よ、娘よ、ごめん!)

ものもいわずがっついて、さらに、フォークをとりに行く間も惜しんで
箸でピーチタルトに挑もうとして、
みかねた亜莉さんがフォークとりにいってくださいました。

すごい凝縮した時間でした。

おいしいご飯を作ってくださったみなさん、満面の笑みでいただくみなさん、
そして、最後まで残って片付けのみなさん、どの顔も輝いていて素敵でした。

次回はゆっくりカフェも楽しみたいので、またよろしくお願いいたします!


スタッフのAneさんは、今後給食手伝いをしてくれるそうですよ~

ご馳走様でした!
お肉も野菜もスイーツも、美味しかった~

あの小さかったベビーたちがもう2歳…
と、すっかりおばあちゃんのような気分になりました
2歳は大変な時期だけど、母たちは産後期を乗り越え
美しくなってくる時期でもありますね
みなさんの活動を、かげながら応援してま~す。

私は、しばらくカフェでの出店は見合わせ
給食当番のお手伝いをさせていただこうと思っています。
これからの給食当番の方、遠慮なく声かけてくださいね!



そしてそして、我らが【こぶた企画塾】もミニ店長としてデビュー�撣�邼�B���[��B
ワタクシ、ともこも塾生として参加しています。

給食中にマイクでご挨拶させていただきました。
つい先日、ブログも立ち上げました~~�t�@�C�g
まだまだ整備されてない状態ですが、
塾生の成長記録として、交代で更新していきますので、よろしくお願いします~

夏休み中に、
カフェがより快適で楽しい場となるための準備を4人で考えていました。

みつよちゃんが、出店者さんがどこにいるかわかるようなMAPを作成。
インフル対策も兼ねて「手洗い、うがいコーナー」を設置、
アロマのあさこちゃんレシピ「ウイルス、ばい菌バイバイスプレー」も傍らに。
次回以降も、更に工夫を重ねていきます。

塾生は「ミニ店長」バッジをつけています。
お気軽にお声がけください~�n�[�g
わからないこと、こうしたらいいのでは�I�Hというご意見、
こぶたラボの楽しみ方についてレクチャーもできますよ。
たくさんお話できたら、嬉しいです~~


910カフェ8
午後は、ラスカルさんの【黒猫タロウの屋台屋本舗】
皆さんのシェアリングを聞きながら、下着をチェックできるという不思議空間(笑)
その後、自宅で旦那さまと再チャレンジされたりしているそうです。

ぜひ、次回も開催を切望します�����

出店も豊富ですよ~~~
小児鍼の出店、kaoさんのmixi日記をご紹介

何度めかになるこぶたカフェ初めては、
また鍼灸やる前、リフレクソロジストで伺わせて頂きましたが、

あれから5年私は鍼灸師になり、
こぶたは大きなコミュニティとして、ただの子育て中ママが集まってお話している、
なんて言うのでなく、
その中て一人一人がイキイキする仕組みが出来ていました。

私は小児鍼をやらせて頂いて、小児鍼を学び出してから、
鍼灸師が増える割りには、世間に小児鍼が認知されていない、
小児鍼を勉強する鍼灸師はすごく多いのに、実際子供を触る鍼灸師はすごく少ないという
現実を目の当たりにして、

みんなに小児鍼ってどんな感じか見て欲しい
子供達の身体に鍼灸という素晴らしいアプローチも選択肢に入れて欲しいという思いで
出張させて頂いていますが、

それだけでなく、私自身もその場に行き、
他の方たちの情熱や在り方に触れて、
感動してまだまだ頑張ろうという気持ちで帰ってこれる貴重な時間です

(中略)

利用者と提供者が同じラインで同じ立場で
本当に一人一人のママがイキイキ給食作ったりしてるのフェアトレードなわけなのよ
みんな情熱と愛があるから、良い仕事、良い時間になっていくんだわ。


ありがとうございます
kaoさんの小児鍼を受けに定期的に通ってくださる方もいらっしゃいます~
実際、効果もすごくあるので驚きますが、
何より、kaoさんと出会わなかったら、
鍼に触れる機会もなかったかもしれません。。。

ワタクシ、ともこは、飛び込み出店、
あさこちゃんの「デトックス&リボーンアロマ~ひざ下マッサージ~」を
さっそく、体験�s���N�n�[�g
ここ最近の気ぜわしさのお陰で、リラックスできてない、足も冷えている、
それを優しく浄化してくれました。

亜莉さんのマッサージ、今日子ちゃんのまつげパーマ、
きよっぴさんのリフレ、とことこさんのプレシャス、
どれも、おすすめですよ。
ボランタリー価格で、上質なリラクゼーション&癒しを、ぜひ体験してみてくださいね�L���L��Y

次回は24日にお会いしましょう�Ă�

by ともこ@散歩貴族

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ママのお役立ち情報 - ジャンル : 育児

| 講座&イベント報告 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | 最新の記事 | NEXT

