

テーマ : - ジャンル :

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

12/6(日)川原でまったりアウトドア!焚き火で忘年会!


       炎川原でまったりアウトドア!焚き火で忘年会!お酒

                       
   川原パン     ティピ      ダッチオーブン



今回は講師のりすさんのご主人、安藤眞氏のご協力を得て、
ティピという大きなテントを張り、
その中で火を焚くというスペシャル版きらきら
    
温かい具沢山の汁ものを作ります味噌汁
おにぎりとお椀と箸は持ってきてねおにぎり

おやつには亜莉さんの桃パンが焼ける!
干し芋やマシュマロなど炙りたい人は持参してね~。

スモークものなども大歓迎!

めらめら火の魅力を親子で堪能しましょう。
焚火のまわりで
この1年のこと、来年のこと、自分のこと、好きなもののこと、
いろいろ語りましょうね~ハート


ワイン持参赤ワインなんてのも有りですよ。
すぐ近くにコンビニもあります。

てろてろちゅういただし、子連れの場合は、
保護者の責任において安全管理をお願いしますね。
(じっくり語りたい人は単身参加もありですね♪)


子どもには、薪のくベ方と火の危険の両方を伝えられるといいですよね。
火おこしから火勢コントロールのコツを知って、次は家族で来れるように!

牛乳パックにアルミホイルでくるんだホットドッグを入れて、
パックを燃やしちゃう、というイベントを予定手書き風シリーズ星


(市販のパンとウインナーを使用予定なので、
アレルギーある方は除去品をご持参くださってもOKです)


ball02日時:12/6(日)11:10~15:00

西武高麗駅11:10集合。
 (11:09着の電車があります)
 徒歩で巾着田へ。
12:00昼食
15:00くらいに自由解散。

ball02場所:巾着田
 http://www.kinchakuda.com/access/index.htm
 http://www.kinchakuda.com/
 11時9分に西武高麗駅集合!徒歩で15分ほど移動します。
 ベビーカーで行けます。


ball02参加費:
 母子1組2500円。
 大人1人増えるとプラス1000円。
 お子さんの人数と年令を明記してくださいね!

ball02持ち物 :
 おにぎり、飲み物、お椀、箸、
 その他焚き火で焼きたいものはご持参ください。
 焼き芋、焼きリンゴ、スモークものなどなど♪ 肉

 お子さんの着替えも必須です。(濡れる可能性あり)

マウスお申し込みはこちらですハート




ball02趣旨
 アウトドアならではの開放感、親睦感を堪能する。
 アウトドアを身近に。再現したくなる体験。
 アウトドアのためでなく、人のためのアウトドア。
 世話や作業にあけくれない、こどもも大人も楽しい「ゆるアウトドア」の提案。



注雨天中止となります。
 当日朝8時までに
 mixiこぶたらぼコミュ、「川原でまったりアウトドア!焚き火で忘年会!」トピにUPします。
 必ずご確認くださいね。
注このイベントは保険対象外です。
 安全管理は、保護者の責任のもとにご参加ください。


ナビゲーター のお二人をご紹介
あんどうりす
アウトドア防災コーディネーター 
1児の母の視点から、災害時の安全確保や普段の心構え、備えなどについて
母向け、子供向けワークなどの提案を行っている。

「震災を生き延びる100の知恵」(山と渓谷社刊)ママ向けページ監修。
マウスブログはこちら

安藤眞プロフィ-ル
元自動車開発者という経歴を持ち、衆議院環境委員会の参考人を務めた
り、国会議員の質問趣意書作成の協力なども行う社会派モータージャー
ナリスト。2003年~2007年まで、日本自動車研究者ジャー
ナリスト会議(RJC)の理事を最年少で務める一方で、アウトドア
ライターとしても活躍中。
マウスブログはこちら


関連記事

テーマ : - ジャンル : ライフ

| 講座&イベント | 17:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | 最新の記事 | NEXT

