

テーマ : - ジャンル :

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

11/26(木)「虫歯を作らないという選択」知っておきたいトークライブ第3弾

知っておきたいトークライブ第3弾
              歯 虫歯を作らないという選択 歯


子どもも大人も予防歯科!
自分と家族に合った歯の健康法を探そう!


この磨き方で果たしていいの?子どもも私も。。。。
泣く子の歯磨き、しなくちゃだめ? うるうる
知ってた?最新グッズ・うがいいらず歯磨き粉・歯が強くなるチョコetc.
良い歯医者の見分け方・上手く歯医者と付き合う法・要望の伝え方話す
検診はどのくらいおきに受けるとよいの?
妊産婦と歯科治療・最新情報 キラキラ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
日時:11/26(木)こぶたカフェ内、14:00~15:30・
     (15:30~16:30 希望者のみ個別相談あり)
参加費:個別診察希望者3,000円 
      トークのみ2,500円
講師 佐藤歯科医院院長 佐藤信二先生
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

マウスお問い合わせ・お申し込みはこちらですハート


フリー欄に、これが聞きたい!という項目をぜひお書きください。
 内容に反映して企画いたします

トークライブ後の個人相談をご希望の方は、
 フリー欄にその旨お書きください。


・・・・・・・・・

佐藤先生は、ご自身の医院を「佐藤歯科医院劇場」と呼んでいます。

主役は患者さん。
その人生が輝くためのサポートを(歯の面で)するのが
歯科医だという面白いコンセプト。


「感動して、歯も心も輝いて帰ってほしい」 キラキラ
という佐藤先生のお話、一緒に聞きませんか?


・・・・・・・・・

内容を詰めるために、
佐藤先生とお話していて、いろんな話題が出てきました。

6歳臼歯は溝が深くて、生えかけのころは虫歯になりやすい
なんて知らなかったよ~
ちょうど今聞けてよかった!

佐藤歯科医院では、
お菓子やジュースに含まれる砂糖の量を、
現品に並べてわかりやすくディスプレイしてたこともあるとか さとと-砂糖

そういう研究、私も好きですハート
ダイエットの面からも、それはぜひ目で見たいぞ。

佐藤先生が校医を務める小学校では
「ゴシゴシ・サンバ♪」に合わせて
昼休みに全員歯磨きするそうです歯

あと、面白かったのがわれわれのこの先の話でいうと

80歳で20本以上自分の歯がある人の趣味は交流、外出 。
20本以下の人の趣味はTV・内向的だという統計の話。

歯がない人のほうが、アルツハイマーになる率が3倍とか。

もう、知らないこと、面白いこといっぱいです絵文字名を入力してください

ぜひ、お申込み時に知りたいこと、聞きたいテーマについてお書きくださいね。
それに合わせて、豊富な引き出しからお話いただけますよ~~~~。

キラキラ やっぱ、情報は、生で。キラキラ

トークライブは、本よりも受け取る実感が大きいんだよね。
だから、行動を変えられる力があるんだと思いますエクササイズ


関連記事

テーマ : - ジャンル : ライフ

| 講座&イベント | 12:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | 最新の記事 | NEXT

