

テーマ : - ジャンル :

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

11/12(木)あっという間のアロマ&ハーブクラフト、秋冬版スペシャル


 香水あさこのあっという間のアロマ&ハーブクラフトスペシャル講座
          ~秋冬&インフル対策編~




アロマ講座  アロマ


こぶたカフェのワンテーブル講座でおなじみ!
あさこちゃんの『あっという間のアロマ&ハーブクラフト』
秋冬スペシャルバージョン講座を開催することになりました♪

お土産つきクラフトと、セミナーの豪華な二本立て企画です!

ハートPあっという間の簡単クラフトが3種類

 ハーブクラフト:抗菌・抗ウイルス・解毒などに使われるチンキ2種
  ハートVエキナセアチンキ剤→仕込み実習→持ち帰って2週間後に濾してみて!
  ハートVエルダーチンキ剤→仕込んで2週間のものを濾過実演。これもお土産に。
   手書き風シリーズ星2段階の実習をしますので、自分でも作れるようになります。
 アロマクラフト:インフル対策に!強力抗菌でも安全な手ピカジェル


ハートPアロマ&ハーブの基礎知識を学べるセミナー


まさにスペシャルバージョンjumee☆heart1c
-----------------------------------------------------
時間:10:30~11:30 (こぶたカフェ開催中)
場所 3F 講習室">北新宿生涯学習館 3F 学習室B
参加費:2,500円 (材料費込み。お土産3品つき)
持ち物:筆記用具
マウスお申込・お問い合わせはこちらですハート


----------------------------------------------------


内容
jumee☆heart1cアロマ&ハーブの働き、植物療法について
jumee☆heart1c秋冬におすすめのハーブ&アロマオイルのご紹介
jumee☆heart1cハーブクラフト作り

  成分をぎゅっと凝縮!多用性と実用性抜群の「チンキ」

  飲用にも食用にも、ローションやシャンプーに、うがい薬などなど、
  普段の「あっという間」でも材料に頻繁に使われています。
  これをマスターすれば、自分で様々なクラフトを作ることができますよ~
  実習では、エキナセアチンキ剤をつくります。お土産には、エルダーチンキ剤を♪

jumee☆heart1cアロマクラフト作り
  強力!!抗菌、抗ウイルス★癒しの「手ピカジェル」
  手が洗いたい。。。でも、近くに水道がないときに、さっとひと塗り。
  外遊びした後の子どもの手に、外食時やトイレ後の手の消毒に。
  アロマオイルを5種類ブレンドした、豪華なジェルです。
  ※ アロマオイルは、海外で医療に使用されている品質の
  「ヤングリヴィング社」の精油を使用



どんどん寒くなり、乾燥する季節のはじまりですアップロードファイル
特に今年は新型インフルエンザが大流行中。。。
赤ちゃんと暮らしていると赤ちゃん
外出やひとごみ、
病院に行くのすら、怖くなってしまいませんか?
でも、秋冬じゅう、ずっとおうちにいることは不可能ですよね。

どうしても避けられない、ウイルスや菌ならば、
それに負けないような体を作っていきましょう!
もし感染したとしても、自分で治す力を育てましょうハート

アロマやハーブは、
「そのひとにとって必要なこと」をしてくれるんです。
過不足によって、加えたり、排出したり。
ここが、化学薬品と大きく違うところ。顔 ニコ

双葉植物の持つ、力強く生命を守り育てるエネルギーを、
ホームケアにとりいれてみませんか?

子どもも大人まで万能にツカエル、
ラクチンなハーブ&アロマライフで
毎日、楽しく、気持ちよく、過ごしましょ♪




講師プロフィール
福間 麻子

幼少時に川崎病を患う。祖母はリュウマチ闘病していた家庭で、
ハーブスペシャリストの母の手により、代替医療・自然療法が
日常的に取り入れられていた。
その中で育つうち、自らもハーブや精油の知識を習得。

成人し女優・声優となるもストレスで心身不調に陥る。
その症状がアロマテラピーによって劇的に改善した経験から、
改めて植物の力を実感。専門的に学び始める。

2006年に出産。
アロマテラピー・ハーブ・ホメオパシーなど
植物・自然の力を借りながら子育てに取り組むと同時にヒーリングの世界へ。

現在、白金台サロンにて、
オーガニック&高波動の精油を使ったヒーリング
「レインドロップ」「ニューロ・オリキュラ・テクニック」や
「ヴォイスヒーリング」などのセッションを提供。
インストラクターとしてセラピストの養成も行う。
講師としてはアロマとハーブの講座を
「家庭でできる自然療法」として都内各所で開催している。

(社)日本アロマ環境協会(AEAJ)認定 アロマテラピーインストラクター
関連記事

テーマ : - ジャンル : ライフ

| 講座&イベント | 12:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | 最新の記事 | NEXT

