

テーマ : - ジャンル :

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

12/8(火)グループセッション【兄弟姉妹の中の私】


         星 グループセッション【兄弟姉妹の中の私】 星



きょうだいとの関係は、人間関係パターンの基礎となっています。

たとえば、

ハートB目上の女性との関係で、素直になれない場合
→幼い頃の姉との関係が影響しているかもしれません。

ハートB甘え上手なちゃっかりした女性が妙に気になってしまう場合
→幼い頃の妹との関係はどうだったでしょう?

ハートB男性との関係で、世話を焼き過ぎてウザがられてしまう。。。
→ついつい弟みたいに扱っていない?

ハートB威張るタイプの男性には、何も言い返せなくなってしまう
→暴君なお兄ちゃんに敵わなかったことがある?


これらはあまりに図式的ですが、
もっと隠れた形で、いろんなシーンで、
人間関係パターンは繰り返されています。


「馬鹿にされている」
「認めてもらえない」
「出し抜かれた」
「いいところで邪魔をされる」
「仲間外れにされる」
「損な役回りばかりだ」
「どうせ自分は劣っている」
「自分の意見は通らない」
「自分は引き立て役だ」
etc.

こんな信じ込みを、
知らないうちに潜在意識が抱え込んでいたら。。。。

それに沿った行動を、反射的にしてしまうんです。



それは、あなたの本当の自分らしさ、とは違うんです。

単に小さな頃にそう信じ込んでしまっただけ。




自由に、のびのびと能力を発揮して

誰とでもニュートラルに対等につきあえるとき、

本当の、あなたらしいあなたになっています
絵文字名を入力してください



------------------------------------
日時:12/8(火) 13:30~16:00
場所北新宿生涯学習館 3F 学習室B 
費用:2,500円
------------------------------------
マウスお問い合わせ・お申し込みはコチラですハート

てろてろちゅういグループセッションでは、【感情について】扱っていきますので
ハイハイ以上のお子さんの安全管理が難しくなります。
全員が集中できるように、
お子さんの同伴はハイハイ前までとさせていただきます。



ところで!
?グループセッションってどんなことするの?
1、参加者のみなさんに、テーマに対して知りたいことや、
  現在困っていること
などをお聞きします。
  話せる範囲で全然OK pinkheart

2、みなさん共通する点について、
  心理学的にはどんなことが起こっているのか、という原因と、
  実生活での対処法について解説します。

3、個別の問題について、もう1歩進むには何が必要か、
  心理学やセラピーなどさまざまな手法の中から
  最適なものをお伝えしていきます。



・!参加すると得られるもの
心理学・人間関係学からのカラクリを知ることで
 身近なストレスや出来事を対象化できるハートP

実際にどうすればいいのかわかる ハートP

これから問題が起こらないためにどうすればいいかわかるハートP


きらきらさらに、グループセッションのよいところ
問題をいろんな立場の視点から考えられる。
 悩んでいたことの相手方の悩みを聞けたりすると
 とても大きな気づきがあります。

★悩んでいることについて、
「みんなはうまくいってて、自分だけがうまくいかない」
ような気がするものですが
「みんなもいろいろ悩みながら頑張っているんだ」ということを実感して
勇気をもらえます。




年末年始で実家に帰る前にかがみもち
今おきている問題と、
子どもの頃の自分のココロの共通点を知っておくと
久々の帰省も味わい深いものになりますよ赤ハート

ナビゲーター:高橋ライチ
ブログはこちら
こぶたラボ主宰
女性専用カウンセラー/ライフワークコンサルタント

辻耀子氏に師事:プロスタイル心理分析コース修了
衛藤信之氏に師事:日本メンタルヘルス協会 心理カウンセラー基礎修了
小玉泰子氏に師事:プレシャスリスニング プロコース、講師養成コース修了
            タッチフォーヘルスキネシオロジー 日常版修了
上田正敏氏に師事:スリーインワンコンセプツ(ワンブレインシステム)レベル7修了

父の事業失敗やアルコール依存と離婚、自身の2回の離婚、
子育て、公務員から水商売の多岐の職歴などさまざまな経験を経て、
自身の問題解決をしながら心理学とセラピーを学ぶ。

AC、共依存、片づけられないADHD傾向、学習障害、
セクシャリティ、パートナーシップ、離婚後の自己回復、
育児、ライフワークなどのテーマを研究。

個人とグループでの心理セッションを提供し、
20~50代女性のさまざまな問題解決に携わる。

カウンセリング、心理分析、行動療法、セラピーなどから、事例に応じて最適なものを提供。
また、ライフワークコンサルタントとして、
個人の想いを具体化し、実行可能にするサポートを行っている。


関連記事

テーマ : - ジャンル : ライフ

| 講座&イベント | 17:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | 最新の記事 | NEXT

