スポンサーサイト


テーマ : - ジャンル :

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

10.15 亜莉さんの【パンにあうおしゃれレシピ講座】♪

10月15日は、
大好評�n�[�g亜莉先生の【パンにあうおしゃれレシピ講座】が開催されました

「おいしいパン焼いてますか」を合い言葉に、
亜莉パンファンの方々が集ってくださいました。

今日子ちゃんの小桃堂ときどき日報より

亜莉パンは焼けるようになったけど、付け合せは卵にサラダ?
いえいえ!!
もっと美味しくて、パンと一緒に食べるともっともっと美味しくなる!
そして・・・ワインと一緒に食べても美味しい(本当によく合うんです!!)
そんなレシピの数々を、亜莉さんがどーんとご紹介!

前回のカンパーニュ講座の時にサービスメニューとして登場したレバーペーストを筆頭に
時間がかかるけれど、美味しいお肉のレシピ。
そして、フードプロセッサーが大活躍なスピードレシピ!
アレンジレシピ&レバーのお供に付いてきたハツを使った一品、
それにサービスメニューが2品付くという超豪華プレートとなりましたっ!


おいしそ~~~な写真がたっぷり載っています�H��
食パン���z2カンパーニュ���z2特製パンチェッタも���z2

亜莉先生のブログより、メニューをご紹介させていただきます�菑�����V���[�Y��

レバーペースト(あくしちさんのシードルで煮たのよ!シードル講座は11/12らしい!)
パテ・ド・カンパーニュ(めんどくさいけど、その分美味しい!)
オリーブペースト(オリーブLOVEな人にはたまらない)
ドライトマトペースト(きざんで混ぜるだけメニュー!)
キノコペースト(昨晩の思いつきでグレードアップ・笑)
ナスペースト(まだ茄子のおいしい時期に作ってね!!)

サイドメニューは
人参のみかんサラダ(みかんの絞り汁でドレッシングを作って和えるだけ)
白い野菜の岩塩スープ(野菜のうまみだけの優しい味)
レンズ豆とパンチェッタの煮物
(レンズ豆は戻さなくていいので、楽に豆類が食べられます!炒めて煮るだけ!!)
でした~~~~~。

面倒な下ごしらえや、前日仕込みは、
その分おいしさを確実にupしてくれますので、ぜひぜひお試し下さいね!!!!


メニュー大盛り����[です。
お腹いっぱいになっても、残さず食べられる絶品モノばかりでございます。

ここからは、参加してくれた皆さんの感想をご紹介します��
プレママ、ゆみさんのブログより

今回も盛りだくさんな内容でしたが
私的なナンバーワンは…レバーペースト!!
うまい~素敵~(^^)
貧血になりがちな妊婦にもぴったりです。

簡単で美味しかったのはオリーブペースト!!
お店みたい~。
こんな素敵レシピがおうちで作れるなら
もう外食なんてしなくていいじゃん!
と本気で思いました。

あとパンも美味しかった~。
ベストヒットは食パンかなぁ。
「うちの子は亜莉パンを知ってから
市販のものを食べなくなっちゃって~」
とおっしゃっていた方がいたけど
本当に頷ける話です。
ああ…私もパン基礎習いたいな~。
いつか!きっと!!
産後にやりたいことがまた増えてしまいました(笑)


ありがとうございますGOOD
出産前に亜莉パンをマスターして、子どもが食べられるようになったら、
パンが手作りできる母ってステキですよね~~


写真付きで「作ったよ!」報告�E�C���N
カンパーニュを製作した、こぶた企画塾生でもある、じぞさん

金曜にパテ・ドカンパーニュ、レバーペーストを仕込み
日曜にきのこペーストも仲間入りさせて
ジャガイモ入りカンパーニュと ともにいただきました~~

パテの断面あまりきれいじゃないけど
赤いのはクコの実 無印の木の実パックをそのまま投入
あと自家製ベーコンも(あくしちさん おせわになってます)
きのこペーストは半量をペーストせずに ペンネとともに♪

あまり飲まないだんなも
「ビールが飲みたい!」
と 自ら注いでおりました(笑)

9ヶ月の二太郎にきのこペーストがうけてました。
離乳食にはちょっとオイリーかと思い ほどほどにしときましたが


11/12の「リンゴ1個でアップルタイザー(自家製シードル)作り講座」を開催、
(詳しくはmixi【こぶたカフェ】トピをご覧下さい)
おなじみ、あくしちさん

レバーペーストを家でつくりたい!というのが目的だったのですが、
いつものように、それ以外のレシピも美味しくて
「…作れる!」って思えるもの満載で、大満足でした。

会場アンケートでは、美味しかったものに
「レバーペースト、キノコペースト」を挙げた私でしたが、
後で反芻してみたら、一番衝撃的だったのは「ありさん食パン」だったかも…

真っ白で角がビシッと四角くて、実に美しいビジュアルだった。
だけではなくて、しっとりもちもち…こんなおいしい食パン初めて食べた…って感じでした。
あまりに美味しかったので、
殿下に分けてあげることも忘れて夢中で食べてしまいました。


昨日はまず、材料がお手軽なキノコペーストを家でも作り。
いま、意を決してベーグルを作ろうとしてます。
殿下起きてるんですが、果たして二歳児、どこまで協力してくれるでしょうか?

キノコペーストとクリームチーズと水菜を挟んでたべたい。


水菜のシャキシャキ感ときのこのまったり感が美味しそう~~�L���L��Y

引き続き、参加された皆さんの
「作った」「こうしてみたら、こうなった」等ご報告、お待ちしています~~�n�[�g
もっともっと、亜莉パンの輪�X�}�C���[が広がりますように�菑�����V���[�Y�S�S�u�^

by ともこ@散歩貴族

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 食べ物 - ジャンル : ライフ

| 講座&イベント報告 | 21:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | 最新の記事 | NEXT

