

テーマ : - ジャンル :

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

あっという間のアロマ&ハーブクラフト@こぶたカフェ1/28(木)



    リーフハート香水ハート あっという間のアロマ&ハーブクラフト ハート香水ハートリーフ


昨年11月に大好評を博した、麻子ちゃんの
あっという間のアロマ&ハーブクラフト・スペシャル再び キラキラ(ピンク)

------------------------

今回のテーマは、ずばり!
冬の乾燥対策&花粉症準備編!

毎日の寒さもさることながら、
外の空気はカラカラ!
室内では暖房の乾いた風アップロードファイル

冬は乾燥の避けられない季節ですね~。

カラダをあたためたくて、赤ちゃんとお風呂に入っても、
その後、肌がかさかさしたり痒くなったりしませんか?

実は、赤ちゃんは、一生を通じて最も皮膚が薄いので、
大人以上にカサカサと、乾燥しやすいのです。

また、ママもお風呂あがりの赤ちゃんの世話をしている間に、
うっかり自分のケアを忘れてしまい、
お肌のコンディションが下がっていく~やじるし

そこで!
子どもから大人まで万能にツカエル、
安心・安全・ラクチンなハーブ&アロマライフを
取り入れてみませんか?
リーフ

アロマやハーブは、
「そのひとにとって必要なこと」をしてくれます。
加えたり、排出したり。
ここが、化学薬品と大きく違うところ。

さらに、春の大敵!花粉症と上手に付き合うために風邪
症状が出る前にできるハーブ・セルフケアをご紹介しますハート

クラフトの実習とセミナーの2本立て、
もちろんお土産つきのおトクな講座です


---------------------------------------------
時間:13:30~15:00 (こぶたカフェ絵文字名を入力してください同時開催)
場所北新宿生涯学習館 3F 学習室B
参加費:2,500円 (材料費込み。お土産3品つき
持ち物:筆記用具
---------------------------------------------

マウスお申込・お問い合わせはこちらです ハート
   

内容
アロマ&ハーブの働き、植物療法についてレクチャー
冬の乾燥、花粉症予防&症状緩和におすすめのハーブ&アロマオイルのご紹介
アロマクラフト作り

◆乾燥サヨナラ!全身用「ミストスプレー」
お風呂上がりにさっと、スプレー!
動き回る子どもにもぴったり。
保湿クリームを塗り忘れても大丈夫♪
いつでもどこでも、携帯して使えます!

◆いつも頑張っている自分にご褒美・ママのためのリラックス・バスソルト
子どもの寝たあとに。。。たまには優雅に一人時間を。
ココロもゆったり、冷えたカラダをあたためよう♪
精油をふんだんに入れたバスソルトで、スペシャルな癒しを。

(その他、子どもと一緒のお風呂用に、
簡単に手にはいる材料でつくれる入浴剤もお教えしちゃいます)


 
講師
福間 麻子
幼少時に川崎病を患う。
祖母はリュウマチ闘病していた家庭で、ハーブスペシャリストの母の手により、
代替医療・自然療法が、日常的に取り入れられていた。
その中で育つうち、自らもハーブや精油の知識を習得。

成人し女優・声優となるもストレスで心身不調に陥る。
その症状がアロマテラピーによって劇的に改善した経験から、
改めて植物の力を実感。専門的に学び始める。

2006年に出産。
アロマテラピー・ハーブ・ホメオパシーなど、
植物・自然の力を借りながら子育てに取り組むと同時にヒーリングの世界へ。

現在、白金台サロンにて、オーガニック&高波動の精油を使ったヒーリング
「レインドロップ」「ニューロ・オリキュラ・テクニック」や
「ヴォイスヒーリング」などのセッションを提供。
インストラクターとしてセラピストの養成も行う。

講師としてはアロマとハーブの講座を、「家庭でできる自然療法」として都内各所で開催している。
昨年末には、ヘッドセラピーインストラクターの資格も取得。
ヘナアーティストとしても活躍中!
(社)日本アロマ環境協会(AEAJ)認定 アロマテラピーインストラクター


関連記事

テーマ : - ジャンル : ライフ

| 講座&イベント | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | 最新の記事 | NEXT

