

テーマ : - ジャンル :

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

【報告】1/26肉まん・あんまん・ぎょうざまん講座

1月26日(火)亜莉さんの「肉まん・あんまん・餃子まん講座」

ママチャリ便さんのブログより
肉まん皿完成
・青菜たっぷりの肉まん
・きのことたけのこの食感が楽しいきのこまん
・ごまの香りがそそるあんまん
・ベジなのにしっかりとした食べ応えの餃子パン
・シンプルなのに生地の旨みが味わえる花巻


私って見た目はほんわかしてるそうなんですが、ものすごく気が短くて。
パンつくりは向いてないな~と思う今日この頃。
そんな私向けのが今日の肉まん。
生地の発酵時間が1次と2次を併せても1時間半はかからないし
蒸し時間も15分くらいだし。
いいね~

今日のメニューは盛りだくさん!
いつの講座に参加しても、サービス精神旺盛な亜莉さんの講座は、お腹も心も大満足。
ごちそうさまでした♪
-----------------------

ひさよしさんのブログより(mixiです。)
蒸し器餃子パンのうら
↑蒸し器、全部で15段くらい(?)今日は使いましたね。↑餃子パンのこんがりした「底!」
ひさよしさんの肉まんざら
↑ひさよしさんのお皿

我が家は七人家族で、そのうち男は5人なので、
いつも講座の時に大人数分を作るコツを聞くのですが。
大きいホットプレートに餃子パンをたくさん焼くといいよ!とのこと。

今日使っていた調理室の大きなホットプレートが欲しくなりました。
-----------------------

ライチさんのブログから、あんまりにもかわゆいので引用。
赤いほっぺのおとこのこ
↑餃子パンぎっしりのホットプレート、その向こうに赤いほっぺの可愛い人が。。


ママチャリ便さん、ひさよしさん、カキコミありがとうございます♪




関連記事

テーマ : - ジャンル : ライフ

| 講座&イベント報告 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | 最新の記事 | NEXT

