

テーマ : - ジャンル :

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

【報告】つまみ料理部8/21


旨いものいっぱい、良く食べて暑く語った、つまみ料理部でした!

旨いもの一覧は小桃堂主宰・亜莉さんのブログから♪
-------------------------------------------
覚えている限りのメニューは・・・

1人参のピクルス
2オクラのしょうゆ漬け
3アボカドクリームチーズonおかか
4アボカド茗荷
5アボカドとエビのカクテル
6チーズ、紫蘇、ハムの春巻き
7チーズ
8豆腐とモロヘイヤの和え物
9つる紫のおひたし
10しらすとししとうのぺペロンチーノ
11いわしフライ(アジフライの予定でしたが、材料費の関係で)
12ヌックマム卵
13ごぼうの生姜風味漬け物
14とりもも肉とプルーンのオードブル風
15トウモロコシのフリッター
16グリルド ポテト

あと、酔いがまわってから・・・
17茄子のポン酢炒め
18茄子のターメリック炒め(ライチ)
19オクラのスパイス炒め
20差し入れの佃煮で作ったチャーハン
21梅味噌パスタ(亜莉バージョン)
22人参とレーズンとくるみのギー炒め
23卵雑炊

なんか他にもあったような??

もう覚えていまへん~~~~。
覚えている人、フォローしてね!!
-------------------------------------------

すごい品数ですね。。。

平日昼間の通常版料理部では、ざざっと10品目くらい並びます。

しかしこの日は【つまみを作って、お酒も飲んじゃおう】という主旨。
時間もたっぷりなので、
【作って→食べて・飲んで・語って→作って】の無限ループ。。。?

以下の画像は、こぶたラボ主宰・高橋ライチのブログ【旨いものが垣根をはずす】から。
 レシピも載ってますよ↑

亜莉さんいわしフライ
いわしフライ!さっくさくのふわっふわです。

らいちさんクミンみそ
クミンみそ。噛むとクミンが香る、ビールの進む味。

亜莉さん発酵すもも塩漬け
亜莉さん発酵すもも塩漬け。うわさの一品。
ほの甘~、すっぱー、しょっぱーのハーモニー。



スタッフのともこ@散歩貴族さんのブログにも画像発見。
ともちゃん料理部1
ともちゃん料理部2




夏の宴はエンドレス。。。。。






文責・とことこ
関連記事

テーマ : - ジャンル : ライフ

| 講座&イベント報告 | 01:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | 最新の記事 | NEXT

