

テーマ : - ジャンル :

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

【報告】9/16こぶたカフェ

雨のこぶたカフェ。
だんだん小降りになって、よかった~。




ベトナムの麺、ブン。大量。
米粉からできる麺です。まず、浸水が必要。



いきなり完成♪
今日は作る作業にはいったので、途中の写真が撮れませんでした。
この間、学資保険講座もおこなわれています。
みんな真剣。。
学資2010年9月
こぶたスタッフ智子の「学資保険講座」レポート記事はこちら♪

智ちゃんのレポートもうひとつ。
キャロルさんのアロマケア体験記、こちらです。

キャロルさんは10/14木 家族のためのハンド&フットトリートメント講座を開催!
詳しくはこちらを


ブン!
ぴりっと唐辛子の利いた汁に入っています。
上に、お肉、小葱、ピーナッツが載っています。
この上に、さらに生野菜をどっさり載せて食べるのです。



まずもやしを載せてみた。


ベトナム風なます。
ヌクマムの旨み、セロリの香りがきいてます。


ブンに載せる生野菜たち。
レタス、もやし、ミントパクチー。





デザートはチェー。
ココナツミルクを甘くして、とろみをつけて、ピーナツの入れて。
なかには、せいろで甘く蒸しあげたかぼちゃとサツマイモ。


食べよー!


ブンのおかわりゆでてます。


午後はママチャリ便さんの「バナナマフィン講座」







ドロップクッキー。
ちょっとだけ配合を変えれば、できちゃうそうです。



ひとつの生地で3種の味。
まずは、パンケーキ風。


オーブン焼き。


蒸し。蒸し器いらず、フライパンでできます♪
「これ、気軽でいい!」のお声多数。



今日もたのしいこぶたカフェでした。
片付けて帰ろう~。

-------------------------------------------------------------
次回のこぶたカフェは9/30。
詳しくはコチラを!
遊びに来てね~~!!!

23日はお休みです



報告・とことこ
関連記事

テーマ : - ジャンル : 日記

| 講座&イベント報告 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | 最新の記事 | NEXT

