

テーマ : - ジャンル :

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

【報告】10/7木こぶたカフェ


気持ちのいい秋の日、のんびり・ゆったりこぶたカフェでした

こぶたラボ主宰、たかはしライチの報告ブログはこちら♪



パン講座開始前、うちあわせの講師お二人。
カゲチヨさん(ブログはこちら)と
マッキー♪(ブログはこちら)



カゲチヨさん差し入れのベーグル。チョコとアーモンド入り。



今日はこぶたラボスタッフの炊き込みご飯給食。
鳥とごぼうを炊き込みます。



白菜の浅漬け。



マッキーのパン講座、練馬のタウン誌「カッセ」に掲載。



パン講座始まりました。
赤ちゃんの母参加、多し!



パン講師カゲチヨさん


パン講師マッキー



給食完成♪



食べましょう~。



パン講座は給食タイムの後も続く。。
途中のはしょり、一切なし。
粉が、二回の発酵をへて、パンになっていく、、
発酵の見極め、生地の手触り、ぜーんぶ体感していただきます。




サブジ(カレー味な野菜のおかず)。



サブジをつめます。



大型パンの成型も。



二次発酵中。


パン焼けた
ふっくら焼けました。
奥には大型パンも!



ハンコぺたぺたワークショップ、始まります。



あくしちさん作、可愛い消しゴムハンコたち。



ひらがなハンコ。反転している~。


ハンコワークショップ



-------------------------------------------------------------
次回のこぶたカフェは10/14。

詳しくはコチラを!
ほっと一息&元気をチャージしに、こぶたカフェに来てくださいね。



報告・とことこ


関連記事

テーマ : - ジャンル : 日記

| 講座&イベント報告 | 20:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | 最新の記事 | NEXT

