

テーマ : - ジャンル :

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

【報告】11/4 こぶたカフェ


秋深し。。 こぶたカフェでのんびり&交流のひとときを
-------------------------------------------------------------





今日はこぶたラボスタッフがおくる、とん汁給食。
お味噌は、スタッフとことこの自家製です。
(色の濃いほうは、今日あけました。)




芋ごはん炊けました。




とんじる給食できあがり!
芋ご飯には、やっぱりごま塩!!
きのこ・青菜・大根おろしのあえものは、とことこ自家製梅干が隠し味。


-------------------------------------


マッキーのスペシャル肉まき講座!
マッキーのブログはこちら♪


黒毛和牛のひき肉を、しゃぶしゃぶ肉で巻いてます。




焼けました。




盛りました。




同じものですが、マッキーがお家で作ってきてくれたものです。
このお料理は、出来上がり直後でなく、
何日か置くことで、旨みとしっとり感がまします。
ちょうど食べごろになったものを、食べ比べように持ってきてくれました!
まるでテリーヌのような滑らかさ♪




しっとり。旨みがぎゅーっと!

-------------------------------------


マツモトリサさんのカラーセラピーテーブル講座
カラーセラピスト、マツモトリサさんのHPはこちら♪





カラーからのメッセージを元に、自分へのカードを作ります。
シールやテープ、スタンプでかわいく♪





-------------------------------------


じゅんじゅんさんの、今日のブレンドハーブティー@こぶたカフェブレンド

くせになる味だね~、とおしゃべりしながら頂きました。
飲み放題ですよ♪
ハーブティーセラピスト、ジュンジュンさんのホームページはこちら♪




じゅんじゅんさんのパーソナルブレンドハーブティー。
今日も好評・出店中♪

ここでお知らせ。。
==============================================================
ジュンジュンさんのハーブティーで知るあなたの「今」講座
はーぶteaちゃわん ハーブポット ハーブteaたち
11/18こぶたカフェにて、開催します!
詳しくはこちらを。
このハーブが気になる時ってどんな時?
あなたの「今」はどんな状態?
ハーブが教えてくれる、あなたの「今」
お茶の葉を選びながら、自分の心の声を聴いてみませんか?

元レストランシェフ、ジュンジュンさんの、特製お茶菓子つき♪
==============================================================





12月、カラー講座の打合わせ。
いつもの食器が、合わせる色で違う表情!
上に盛る食べ物によっても、引き立つ色が違うのね。。。。




いろいろあてて、相性をみます。
普段、あんまり意識したことなかったなあ。





目からうろこの【色と美味しさの関係】
すぐに活かせるアイデアがいっぱい!
知らなきゃ損。
詳細は「こぶたカフェ12月の予定ページ」に近日中にお知らせ予定!
お楽しみに♪



---------------------------------------------------------------------

次回のこぶたカフェは11/11
詳しくはコチラを!
遊びに来てね~~!!!


報告・とことこ




関連記事

テーマ : - ジャンル : 日記

| 講座&イベント報告 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | 最新の記事 | NEXT

