

テーマ : - ジャンル :

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

【報告】11/11 こぶたカフェ


晴れるとやっぱりうれしいね
こぶたカフェでのんびり~な時間をどうぞ

-------------------------------------------------------------

ぷよさんの飾り巻き寿司講座!


今日はうさぎさんを作りました。


お弁当箱にいれるとどれだけ可愛いかというと。。




じやーん!


ぷよさんの飾り巻き寿司講座、12/9のこぶたカフェでも開催します!
大人気なので、もう6回目をむかえますよ!
まきすし 次回は鏡餅♪ かわいい。。
詳しくはこちらを!



-------------------------------------

ジュンジュンさんの中華丼給食


旨味たっぷり中華丼
中華風コーンスープ
酢の物
お豆腐の杏仁風デザート

スープはおかわり自由。
中華丼のあんも、追加OK!
たっぷり、満腹~で、800円でした!


杏仁豆腐のようだけど、ベースはお豆腐♪とってもなめらか。


お酢の物


コーンスープがものすごく美味しかったので、作り方をインタビューしてみると。。。
中華丼のお肉を、まず、熱湯にさっとくぐらす。
その汁に長ネギと干ししいたけを入れて、
ベースのスープを作ったそうです。

ネギは取り出してしまうけど、
お肉としいたけは、中華丼の具になります♪


コーンはホールコーンの缶詰使用。
スープで伸ばしながら、どろどろ状態と、あら引き状態の2種のペーストを作ります。
(ミキサーで、がー。)

舌触りの違う2種のコーンを使うことで、
とろっとなめらかなのに、しっかり噛み応えもある、
美味しいスープのできあがり!!!!

手が込んだつくり!
元シェフのジュンジュンさんならではですね!

現在は、ハーブティーセラピストのジュンジュンさん。
11/18のこぶたカフェにも出店♪
はーぶteaちゃわん ハーブteaたち
詳しくはこちらを!

今年最後のこぶたカフェ、12/9には、
豪華なクリスマス給食を作ってくれる予定です!
こちらは、詳細しばしお待ちください!


-------------------------------------



食後のひととき、会計と次回の打ち合わせに励む、
スタッフぽよちゃん。

このほか、午前中は
【相手も自分も嬉しくなる、聴き方はじめの一歩】ワークショップbyとことこ
第2回を迎えた今回も、普段とはちょっと違う「聴き方」を試してみることで、
コミュニケーションの新しい可能性に目が開かれる、
楽しい2時間でした。
今回も、参加者のみなさんの真摯で素直な姿勢に助けて頂きました~!

午後は、
ルーツさんの数秘リーディング入門講座
でした!


---------------------------------------------------------------------

次回のこぶたカフェは11/18
詳しくはコチラを!
遊びに来てね~~!!!


報告・とことこ




関連記事

テーマ : - ジャンル : 日記

| 講座&イベント報告 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | 最新の記事 | NEXT

