

テーマ : - ジャンル :

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

【報告】こぶたカフェ7/28


 こぶたカフェ7/28の報告です 



会場準備中。
さっそく遊び始めるひとも。。
奥にいる乙女はらいちさんちのichikoちゃんです。
みっちりお手伝いしてくれました~、ありがとう!




もってけ市




米とぎ、みっちゃん。
今日の給食を作ってくれます。
栄養士さん。
奥で亜莉さんがキッシュの仕込み中。




給食つくり、沢山の方にお手伝いしていただきました。
ありがとうございます。


豚しゃぶじんび
みっちゃんぶたしゃぶ給食




ひっこさんのミントシロップ講座




洗います。



ひっこさん差し入れのチョコミントクッキー!



おなべのシロップに、ミント投入。
いい香り。



あっという間にしんなり



試食タイム







亜莉さんのおっぱい講座

後半は操体法の実習も♪
快適な授乳生活をおくりましょうね。



きよみさんのリフレクソロジー




こどもリフレ



みんな集まってくる。。


にっこり





パン子ちゃんの塩こうじ講座





こちらも満席。



厚揚げの塩こうじ漬け。
クリーミーでこくのある美味しさ!





群れて遊ぶ人たち
夏休みなので子ども達たくさん!
みんな仲良くなって楽しそうでした。。
かわゆいなあ。。。




お金を合わせるとよちゃん。
がんばって~。


ひっこさん差し入れのチーズケーキ

32等分!!!
濃厚で美味しかったです。
秋に、チーズケーキ講座やりますよ!




ママチャリ便さんの差し入れ。
シロップのかかった冷たいケーキ。
イチジクシロップ??






お弁当持参の方も。
この、おかずいれ、超便利だそうですよ。



亜莉さんのキッシュ講座

満員御礼
亜莉さんが、昨晩ギリギリまで試作を重ねた、とっておきの生地です。
「美味しさ」と「作りやすさ」のあくなき追求!!






完成!断面です。
生地はざっくりタイプと、きめ細かいタイプ、2種類をご紹介。
ナカミによって、生地のタイプをかえてみるといいそうですよ♪

「いつか作ろうと思って、さいころ切りのバターを冷凍庫にいれてあるけれど、
なかなかその気になれなくて。
この生地なら、もっと気軽に作れそう。さっそく焼いてみます。」
など、皆さん意欲を燃やしていました。



次回のこぶたカフェは9/15 詳しくはコチラを!

マッキーの、めちゃうま「お稲荷さん」講座
りささんのカラー講座
亜莉さんキッシュ講座again!



8月のこぶたカフェはお休みです。
9月にまた楽しく集いましょうね♪




報告・とことこ
関連記事

テーマ : - ジャンル : 日記

| 講座&イベント報告 | 10:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | 最新の記事 | NEXT

