

テーマ : - ジャンル :

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

6/14木 「聴く」から始まるコミュニケーション 「ブライト・リスニング体験会」

迷っている時、モヤモヤしている時、
ほんとうの気持ちを聴きながら
本人の解決力と意欲を上げるためのサポート法

それがブライトリスニングです



こぶたラボ主宰のライチ(カウンセラー)が
9年のコミュニティ運営と
6年のカウンセリング・セラピー実績に基づいて構成したオリジナルプログラム
「ブライト・リスニング講座」の体験会を行います。


6/14木 「聴く」から始まるコミュニケーション 「ブライト・リスニング体験会」

日時 6/14木 13:30~15:30

会場:北新宿生涯学習館 3階 和室 

同会場、3階講習室にて、こぶたカフェ同日開催  
給食の注文や、お弁当の持ち込みもできます。

この講座に参加の方は、こぶたカフェ利用料500円サービス♪
午前中・お昼タイムに時間のある方は遊びに来てね。
6/14木のこぶたカフェについて詳しくはこちらを

参加費 2,500円(再受講の方2,000円)こぶたカフェ入場料サービス☆

ねんねの赤ちゃん、同室参加OKです。託児はありません。
 ハイハイ以降のお子さんは、安全のため預けてのご参加をお願いします。
 
「申し込みたいけど、当日風邪などひいちゃったら、休めるの?」
そんな時は、こちらをご覧ください。


講師 高橋ライチ ブログはこちら  
ブライト・コミュニケーション研究所 代表カウンセラー
       
幼少期より自分の個性と周りとの調和に悩み、
両親の離婚・自分の離婚に悩み、
試行錯誤の過程で心理学やセラピーを学び、カウンセラーとなる。
         
「誰もが自由に自分らしく、本当にやりたいことを実現する社会を創る」
ことをミッションに、
カウンセリングやセミナーを提供している。
         
「家庭が変われば社会は変わる」と信じて
パートナーシップ、母子関係、自己実現を3大テーマとして取り組んでいる。
         
現在、1度目2度目の結婚時に授かった娘(19歳と9歳)と、
3度目の夫との複合再婚家族生活を、クリエイティブに展開中。




マウスお問い合わせ・お申し込みはこちらですハート
info☆tangerine-labo.com (☆を@にかえてね)
「6/14木 体験会希望」のタイトルで
・お名前
・携帯電話番号(緊急時に使用)
・参加動機
・赤ちゃんと一緒の場合は、月齢をお書きください。(ハイハイ前の赤ちゃんのみ、同室参加できます。)
をお書き下さい。




ブライトリスニング本講座について詳しくはこちらです。
http://bit.ly/eZnw1K

本講座に出なくても、体験会だけでも
多くのものを持ち帰っていただけるように
ぎゅっと凝縮したエッセンスをお伝えします。

コミュニケーションの第一歩は「聴く」ことから。

家族の中で、ほんとうの気持ちをやりとりできているでしょうか?
子どもの気持ちがわからない。
パートナーの力になりたい。
自分自身のココロを整理したい。


悲しみも歓びも分かち合うことができる聴き方。
ココロの底からの深いつながりのために
「聴く」を学んでみませんか?




ブライト・コミュニケーションとは?
日々のコミュケーションで起きるトラブル、、、、

混乱したり、
感情をぶつけあったり、
また表現できずに押し込めてしまったり。

ブライト・コミュニケーションでそこから脱出し、
お互いが本当に望むことを聴き、伝えあえる関係を創っていきましょう♪


こんな方におすすめです。
人によく相談されるけど、自分が疲れてしまう。

身近な人の役に立ちたい。

子どもや夫が、本当の気持ちを話してくれない。

近所、親戚、ママ友とのコミュニケーションが苦手。

話を聞いてない、と言われる。思い違いが多い。

話しているうちに、要旨がわからなくなる。まとめられない。
 (話し方より、まずは聴き方講座でトレーニングするのがミソ!)

悩みが多い。
 (聴き方講座なのに、悩みがどんどん解決します! また、解決の方法がわかります)


コミュニケーションの第一歩は【ブライト・リスニング講座】で、
まずは聴くことから、始めましょう!

人がほんとうに望むことは、どれもbright(輝いています)。
対立しているのは、誤解があったり、
解決の手法を思いついていないからなのです。
安心して、ほんとうの望みを照らしてみてください。

混乱の闇を照らすbright(明るい)な光、
それがブライト・コミュニケーションなのです。

誰もがbright(聡明)なのです。混乱や感情に飲みこまれていなければ。

bright idea(うまい考え)を、自分でひらめくことができるのです。

そしてたどりついた答えを口にするとき、
誰もがほんとうに美しい、bright smileを見せてくれます


関連記事

テーマ : - ジャンル : ライフ

| 講座&イベント | 07:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | 最新の記事 | NEXT

