

テーマ : - ジャンル :

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

12/7金  知りたい・聞きたい!予防接種のはなし

こどもの予防接種、どうしていますか?  

全部受けるとなると、けっこう忙しそう。
スケジュールを、どう組んだらいいんだろう?

そもそも、
予防接種って、こんなに必要なのかな?
自然罹患だと、そんなにも不都合が?
副反応って、いったいどうなっちゃうの?


新しい話題としては、

2012年からポリオの不活化ワクチン導入になり
 さらに、3種混合に不活化ポリオの入った4種混合が出てきましたね。

 不活化導入を待っていた人・ 途中まで受けた人は
 これからどういう計画をすればいいのでしょう???

HPV(子宮頸がん)ワクチンの接種時期は自治体によって違うようですが、
 どうしたらいいのかな???
 
など・など。
これらの新しい情報も、専門家にしっかりきいてみましょう!


こぶたラボでは
性感染症のケア・研究・教育のプロ、
堀成美先生をお招きして、

わかりにくいところを詳しく、質問の時間もたっぷり、
じっくりと予防接種のはなしをお聞きします。


この機会にぜひ、理解を深めて、
だいじな取捨選択を、主体的にしていきましょう♪


堀先生には、
2010年6月に、
「子どもの幸せを守る!性の健康教育 」トークライブを開いていただき、
大好評でした!


12/7金  知りたい・聞きたい!予防接種のはなし

日時:12/7金 10:30~12:00 

場所:北新宿社会教育会館 3階 視聴覚室
http://kobutalabo1.blog9.fc2.com/blog-entry-109.html

内容予定
予防接種で防げる感染症にはなにがあるの?

接種のスケジュールはどんなふうに組んだらいいの?

ワクチンを接種することでの、メリットとデメリットは?

ポリオの不活化ワクチン接種について

HPV(子宮頸がん)ワクチン接種について

★★質疑応答


参加費:2,000円 
こぶたラボの企画に、今回で2回目以降の参加の方は、入会金2000円別途要。
 こぶたラボ入会の流れは、こちらをどうぞ。
 
杉並こそだて応援券
 平成23年度発行の杉並こそだて応援券が使えます。
 (参加費は使えますが、入会金は券は使えませんので、ご了承ください)
 平成24年度以降発行の応援券は、
 制度の変更により、新宿区では使えなくなりました。
 
当日、風邪などでキャンセルする場合は? そんな時は、こちらをご覧ください。

講師プロフィール
堀 成美さん (ほり なるみ)
ツイッターアカウントは
http://twitter.com/@narumita

神奈川大学法学部卒業後、
タイ留学を経て東京女子医大看護短大へ入学。
民間病院勤務の後、
1996年より東京都立駒込病院感染症科にて、
HIV感染症をはじめとする性感染症のケアにかかわる。

□経歴□
(社)日本家族計画協会 思春期保健センター相談員
(思春期・避妊・女性の健康)1999年~
・調布市男女共同参画委員 委員長 2006年~ 
・国立感染症研究所(健康危機管理)研究員 2007年~

□講師歴□
・日本赤十字助産師学校(家族社会学) 
・東京学芸大学(家庭看護学) 
・東京大学医学部(家族看護学)    
・新潟大学医学部(国際看護学)




 マウスお申し込み・お問い合わせははこちらです ハート【受付担当:ひろえ】 

↑このフォームでは申し込めない方は、こちらからどうぞ!
kobuta_hiroe_ane@yahoo.co.jp





沢山のご参加お待ちしています
関連記事

テーマ : - ジャンル : ライフ

| 講座&イベント | 19:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | 最新の記事 | NEXT

